マーケット情報(吉祥寺駅)
吉祥寺駅の物件をご提案する際に使用している参考値の一部を公開します。
これから新規出店や移転、多店舗展開を検討されている方の参考になれば幸いです。
乗降客数が多いと集客もしやすいと考える反面、
あまり多いと競合も比例して多くなるといった考え方もあります。
各々の数値とご自身の事業スタイルをどの様に組み合わせるのかが重要になります。
メインストリートは、北口から『五日市街道』に向けた『吉祥寺大通り』です。
『ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺』や『西友吉祥寺店』があり大きな並木通りでこの通りに拠点を構えることができれば、ブランディングも間違いなしです。
ただ吉祥寺は上記マップに記載の通りレッドゾーンが多く、『吉祥寺サンロード』、『ダイヤ街チェリーナード』をはじめとした商店街がマス目上になっており、どこに行っても賑わっています。
冒頭でも申し上げていますが、人が多い分、競合も多いのが事実です。
都心と引けを取らない賃料相場になりますので、ご自身のビジネススタイルに合わせて、どのエリアで出店するかしっかりと戦略を考える必要があります。
商売だけでなく、住むにも人気のエリアなので、激戦区でハイリスクハイリターンになる可能性にご留意ください。
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